つくばラーメンフェスタに行ってきました!

こんにちは!
千葉工業大学 情報科学部 情報ネットワーク学科の廣原芳樹です!
私もこれからブログを更新していきますので、よろしくお願い致します。
10月8,9,10日に行われた「つくばラーメンフェスタ2016」に行ってきました。
私は中日の9日に行きました。
この日は午前中は雨が降っていましたが、お昼頃から雨が止んだので、人は結構来てました。

つくば市役所に車を停め、会場入り口に着くと外車の展示がありました。

FIAT 500、乗ってみたい車の1台です(^o^)


本来ならば、コンビニで前売りラーメンチケットを買っておけば、そのまま食べたいラーメン屋さんのブースに並べるのですが、今回はチケットを買っていなかったので、まずチケットを買います。

今回は2杯食べれるほどお腹は空いてなかったので、1枚だけ買いました。
(元々、小食なので...)

で、食べたラーメンが「麺や小五郎」さんと「麺処たかはし屋」さんがコラボして作った「エビ味噌ラーメン」です。

エビの深い旨味が油によって麺によく絡み、とても美味しかったです!

それだけだと少し物足りなかったので、会場内に出店として出店されていた「寺田商店」さんのからあげ(2個、結構大きめ)を食べて満足しました。
写真は取り忘れてしました(--;)
にんにくと濃いめの醤油で味付けされていて、これも美味しかったです!



毎回思いますが、ラーメンフェスはいいですね!
ここでしか食べられないという響きもそうですが、ラーメン屋さん同士がコラボして作るラーメンは、本当に美味しいです。
また機会があれば、他のラーメンフェスも行きたいと思います(^^)

株式会社ナオイオート リクルートサイト

茨城県内に45店舗。自動車販売、車検整備、鈑金塗装、保険事業で地域No.1を目指す企業です。

8コメント