目指せプロフェッショナル

猪瀬 丈博

鈑金事業部 守谷店 メカニック(2012年入社)

『いろいろな車種を扱っているから面白い』

家族がナオイオートで車を買っていたこともあって学生の時から知っていました。就職先として「鈑金塗装を大きくやっている所だったらここがいいよ」と先生からもアドバイスをいただいて入社を志望。

入社当時はすごく緊張していましたが、先輩たちがイジってくれて、いつの間にかこの明るい社風に馴染んでいました。分からないことがあれば何でも聞けます。些細な事でも時間をさいて丁寧に教えてくれます。

塗装って自分のイメージでは、一台一台作品を作る感覚です。塗る人の技量でまったく違う。まさに職人の世界と同じで、その技術を身につけたら一生モノ。同じ車でも経年変化によって色が変わってきます。それを調整しつつ、もとの姿にするのは経験と技量が必要になります。

先輩たちの持っているスキルがすごいんです。まだまだですが、自分も身につけたいです。見て、聞いて、教えてもらえる環境があるので、毎日が充実しています。


『なんでも相談できます』

職場が楽しいです。すぐに聞けるし、困ったことがあれば何でも相談できます。オフは先輩とモンスターハンターをやれるアットホームな会社です。

仕事のやりがいは「すごいっ」ってお客様が喜んでくれるのが最高です。全車種扱っているので経験になります。

株式会社ナオイオート リクルートサイト

茨城県内に45店舗。自動車販売、車検整備、鈑金塗装、保険事業で地域No.1を目指す企業です。

0コメント

  • 1000 / 1000